お灸とは?

2000年をこえて東洋医学を支えてきた
お灸の魅力をときあかします。

まだまだ油断は禁物ですがコロナ自粛も少しずつ解除されてきました
そろそろボディチューニングの時です

ボディチューニング

コロナ自粛が本格化して早や2ヶ月。外出もひかえて運動不足、一日中家で過ごすことで間食が増え、今コロナ太りという人が増えています。
アスリートは一日練習を休むともとにもどすのに3日かかるそうですが、コロナ自粛で心身共にすっかりゆるんだカラダは、そろそろチューニング開始の時。
朝は規則正しく起きる、食事は間食を止めてバランス良く。ひと気の少ない時間を見つけて早歩きウォーキングをする、キング オブ トレーニングといわれるスクワットを日常生活に取り入れるなど、カラダに負荷をかけ、夜更かしは止めるなどを守って、コロナ収束時に向けて、心身共にチューンアップをはじめましょう。自律神経をととのえ、めぐりをよくする手の合谷へのお灸もお役に立ちます。

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